ひよことおさんぽにでかけよう!

ルキ=私  ルウ=4歳の娘  チャーリー=旦那様  楽しく子育て奮闘中!

意外な一面

うちの娘ルウが人見知りが激しく、臆病であるということは、私の周りでは周知の事実。
チャーリーとルキの娘なのに⁈とみんなが思っていることだろう。
ところが……


先日、保育園の友だちに、地域のお祭りに誘われて行った時のこと。
焼きそばや焼き鳥などの屋台の中に、紙芝居のコーナーが設けられていて、おばさんが色々な紙芝居を積んで座っていた。


ルウが「紙芝居が見たい」と言うので、「何時からやるのか聞いてきたら?」とダメ元で言ってみた。
すると、ピューッと走って行って、紙芝居のおばさんと何か話している。もちろん知らない人だ。


内心驚きながらも、知らん顔して待っていると、ルウが戻って来て「何時からってわけじゃなくて、人が集まったらやるんだって」と報告してくれた。


ちゃんと質問できたの⁈
ちゃんと会話してきたの⁈
びっくりだけど嬉しいわ。


でもまた素知らぬ振りで「じゃあ、お友だちみんな誘っておいでよ」と言うと、またピューッと走って行って、会場に来ていた5〜6人の友だちに声を掛けて、みんなを連れて戻ってきた。


そして姐御のように、みんなに靴を脱いで座るように促し、好きな紙芝居を選んで、自分はど真ん中にでんと座った。


アナタのそんな姿見たことないよー‼︎
アナタ、結構貫禄あるのね。



そして目を丸くした次の日、保育園で帰りが一緒になった男の子たち3人とはしゃいでいたルウが言った一言にまた度肝を抜かれた。


「男ども、ついて来い‼︎」
わらわらとルウについて走っていく“男ども”



ひょえー!
母ちゃん、腰抜かしちゃったよ。


目醒めの時は近いのか⁉︎