ひよことおさんぽにでかけよう!

ルキ=私  ルウ=4歳の娘  チャーリー=旦那様  楽しく子育て奮闘中!

本能

会社の前の人通りの多い、道路に面した垣根に、カラスが巣を作って子育てをしているのですよ。
気が立っているものだから、通り掛かりの人が、奇妙な動きをするたびに、カラスが興奮して襲って来るのです。

「カラス注意」の貼り紙でもして、そっとしておいてあげればいいのに…

と思っていると、チャーリーの場合はそうじゃなかった。

もし、ルウやルキが襲われたりしたらたまったもんじゃない!
さっさと市役所に連絡して駆除してもらえ!
こんな所に巣を作るカラスが悪い!
俺たちの方が先にここに住んでるんだ。
人の目に触れる場所に巣を作るようなカラスは淘汰されて当然。
……だって。

まあ、確かに。
ルウが襲われたら私だって黙ってられないもんなぁ。
が、しかし、子育て中だと思うとホロリと情が湧いて、なんだか納得できない私。

それもこれも本能。
男と女の違いですかね?


ちなみにカラスは、背後から回り込んで、目を狙ってくるそうです。
黒いものを攻撃する習性があるんですって。
気をつけましょうね。