ひよことおさんぽにでかけよう!

ルキ=私  ルウ=4歳の娘  チャーリー=旦那様  楽しく子育て奮闘中!

ソラのどこかで

もう三年も経っちゃったね。
実家に帰っても、父がいないのが当たり前になってるし、お花を供えたり写真に話しかけたりするのが普通になっている。

でも不思議なことに、三年前よりとても身近に、父の存在を感じることがあるんだ。

忘れてしまう思い出もあるけれど、何かの折に、ふと甦る父の言葉。父の仕草。
ちゃんと残して行ってくれたんだ、と思う。
上手く言えないけど、
今、見守ってくれてるなと感じるのは、生前……私が生まれてから大人になるまでの間、私の父として存在していてくれたからなんだと思う。


前を歩く他所のおじいちゃんが、お父さんに見える事がある。
そのおじいちゃんと、お父さんが何処か空の彼方で繋がってたらいいな、と思う。
声をかけたら通じるような気がする。

ありがとうって言いたい。