ひよことおさんぽにでかけよう!

ルキ=私  ルウ=4歳の娘  チャーリー=旦那様  楽しく子育て奮闘中!

さくら

保育園へ続く細い道を入ると、片側が大学の敷地で、柵に沿って桜並木になっている。
満開の桜、若葉、葉が茂り日陰を作り、赤や黄色や茶色の葉が落ちて、細い枝がひび割れた月を作る。
そんな四季の色、音、匂いを感じながら6年間、保育園に通わせたくて、この園を希望した。
2年前はまだ赤ちゃんで掴まり立ちがやっとだったけど、この道を手を繋いで歩くのが夢だった。

今、自分のリュックを背負って歩く我が子。
行きはパパと。
帰りはママと。

満開の桜の下、
  「今日、何して遊んだの?」
  「お昼は何食べたの?」
晴れ晴れしいはずの春が、今年は素直に喜べない。

明日は私の誕生日だけど。