ひよことおさんぽにでかけよう!

ルキ=私  ルウ=4歳の娘  チャーリー=旦那様  楽しく子育て奮闘中!

記憶

東北地方太平洋沖地震から3週間。
報道される情報のすべてがあまりにショックで、他愛もない独り言ブログに書くべき事もなく滞っておりました。
家を失った人、肉親を失った人、仕事を失った人、その上に降り積もる雪。
神も仏もないと怒ったり涙したり、自分が情けなくなったりする毎日でした。


昨日、友人が紹介していたブログを読みました。
陸前高田市に看護師として派遣された方の記録のブログです。
多くの方たちに知ってもらいたい、現地の様子がつづられていました。

どんなに痛い思いをしても、月日が経てば人は忘れてしまいがちです。
でも復興には長い年月が必要です。
だから記憶し続け、支え続けていきたい……みんなで。
ぜひ読んでもらいたいブログです。
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing


3月ももう終わろうとしています。
保育園の近くの桜並木に、一輪ほころびかかった桜の花を見つけました。
被災された方々に、少しでも早く春の光が届きますように。
そして、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。