ひよことおさんぽにでかけよう!

ルキ=私  ルウ=4歳の娘  チャーリー=旦那様  楽しく子育て奮闘中!

プレ復帰 2 〜案ずるより…

稽古してきました。

実は、稽古が始まるまで気持ちは超絶ブルーでした。
体も鈍ったとおもうけど、それよりなにより心の鈍りがどうしようもない。
人前に立つ事自体に何か正体の知れない気持ちの障害を感じて乗り気じゃない。
観客に対して説得力のある「ごっこ遊び」が出来ない気がする。
とにかく自信が持てない。
見られたくない。

……ところが、稽古が始まってすぐにそんな杞憂はすっ飛んだ。
長年共演してきた仲間がすぐに私を飛び上がらせてくれた。
躊躇することなく、2年半前と同じように、私も羽ばたくことができた。
それから…私は変わった。
多分、良い方に。
こんな事が確信できるなんて、すごい!

10年以上のロングランの芝居が新鮮に感じた。
自分の役も、演じることも。
今まで頭で理解していた大事なものが、体の芯まで浸透して根本的なあるものが変わった。
…なんてすごい!

共演者のなおた君が「KIRAちゃん(私の愛称)変わったね、迫力が出たね。母の力だね」って言ってくれたけど、多分これはお世辞だけではないんじゃないかと思う。
ダリン、チビタン、ありがとう。
今日は最高の1日。
ありがとう。
みんな、ありがとう!