ひよことおさんぽにでかけよう!

ルキ=私  ルウ=4歳の娘  チャーリー=旦那様  楽しく子育て奮闘中!

やさしいママ

これから保育園に行くというのに
パジャマを脱いで、10分経っても着替え終わらない
壁に貼ってある絵を見ていたり
足の爪を触っていたり
これから着るTシャツを畳んで遊んでいたり
パンツいっちょでお茶を飲んでいたり
支度し終わったはずのプールバックの中身をいじっていたりして
着替えの途中である事を忘れている。

私は準備をしながら、部屋を覗くたびに「着替えなさい!」「遅刻するよ!」と声を掛ける。
ルウは言われても、どこ吹く風。
なんでかなぁ……


そのうち部屋から歌が聞こえてきた。




こわいママは 大キライ
やさしいママが 大好きよ

ママが こわいと ルウちゃん 泣くよ
やさしい ママだと ルウちゃん 笑う

なのに…ママが
こわい




誰のせいじゃぁぁっ⁉