ひよことおさんぽにでかけよう!

ルキ=私  ルウ=4歳の娘  チャーリー=旦那様  楽しく子育て奮闘中!

イッツ・ア・スモール・ワールド

>>つづき


二日目は、土曜日。
ますます混んでいました。
キャプテンEO」「フェアリー・テイル・ホール」「マークトウェイン号」は、タイミング良くするっと入れたけれど、人気アトラクションは軒並み2時間待ち。
そんな待ち時間の表示を見ちゃうと、40分待ちなんてどうってことないって気になっちゃう。
40分待って「ピーターパン」、30分待って「イッツ・ア・スモール・ワールド」。
なんてやっていたら、あっという間に一日が終わっちゃう。

なるべく行列を避け、ルウの希望を聞きながらあっちへこっちへ歩き回り、さすがのルウも3時を過ぎると眠くなってきて、「もう帰ろうか?」の言葉にも素直にうなずき、出口に向かって歩いていく。
ぜいたくな2日間。思う存分楽しんで満足満足です。
っでもっ! たとえ、空いている予報が出ていても、もう絶対に土日祝日には来ないぞーッ!
と固く誓い、ランドを後にしたのです。


今回のルウのお気に入りは、「イッツ・ア・スモール・ワールド」。2回も乗りました。
船に乗って、水の上をゆったりと流れていきながら、世界各国の民族衣装に身を包んだ可愛い(怖い)人形たちを見る、ゆるアトラクションです。
その間、ずっと「小さな世界」の歌が流れているので、出てからも(4日経った今も)頭の中は小さな世界です。
人形はともかく、美術はデザインや色使いが好きなので、たくさん写真を撮ってきました。


私は、やっぱり3D映画「キャプテンEO」でしょう。
27年前の超かっこいいマイケル・ジャクソンが見られます。
今見てもまったく見劣りのしない、めっちゃカッコいいダンス。
…演技は下手だけど、そんなことはたいした問題ではないと思わせる魅力、華、スター性、もうスンバラスィー!です。

そして、うちのスイートハニー=ダーリン=チャーリーもスンバラスィー天然マジックを披露してくれました。
キャプテンEO」は、入り口で3Dメガネを受け取り、鑑賞後に大きなポリバケツに返却します。
出口に近かった私たち家族は、一番に出口に向かい、ポリバケツに3Dメガネを入れたのです。
ところが、外に出てみると、チャーリーのおでこに、紫色のダサい3Dメガネが光っているではありませんか!
ダーリンは、時々、意外な忘れ物をしたりするうっかりさん。
私がすかさず、おでこからメガネをとり、外にあった返却バケツにポイッと入れると、
 「えっ!あれっ? 俺のメガネ?!」と慌てるスイートハニー。
 「俺、メガネ、さっき、返した……よ? あれ?」
って、あなたが返却したのは、自分の眼鏡なんじゃないッスかーーーっ???
急いで戻って、ポリバケツを覗くも、紫色のダサメガネが積み重なり、黒縁のチャーリーの眼鏡は見当たらない。
ともかく一番に入れたのだから、一番下にあるに違いない。と、深いバケツに手も頭も突っ込みガサゴソすると、ちょっと色の違うような気がする眼鏡を発見!
しかし、コの字型になった3Dメガネの骨組みに阻まれて、目的のものがなかなか掴めない。
 「あっそれだよ!それ、それ! それじゃなくて、その下の!」と、応援するルウ。
 「これか? あっ違った、こっちだ! あれっ?とれないっ!」と、必死になる私。
やっとこさ、チャーリーの眼鏡を生け捕ると、チャーリは、
 「いやぁ〜、ジョウダンかと思ったよ〜」と、テへッと笑った。
こっちが冗談かと思ったわいッ!
これぞ知る人ぞ知るチャーリーマジック!
車の鍵、ケータイ、メガネ、ときたので、次は財布を無くさないことを祈る妻であった。


チャーリーマジックの話が一番長くなってしまったけれど、どんなこんなの楽しいディズニー旅行は、またまた大量のビデオを撮影して帰ってきました。
また来年行く時には、このビデオでお勉強してから出掛けることになります。

チャーリーありがとう。
楽しかった。