ひよことおさんぽにでかけよう!

ルキ=私  ルウ=4歳の娘  チャーリー=旦那様  楽しく子育て奮闘中!

バイバイ

朝、保育園に送っていくと、バイバイできる日と、なかなかできない日が1:9くらい。
特に私が保育園に連れて行く日は、パパが出張中だったり、朝早く出てしまっている日で、
そういったいつもと違う2人だけの家に、不安や寂しさがあるのかもしれません。

最近はパパの出張が続いて、毎朝、私が送っていくと教室の扉付近で、

  チ「早くお迎えちてね! すーっごく早くお迎えちてね!!」

と言いつつ、私の足に抱きついてなかなか放してくれない。
自分でも何とか踏ん切りをつけようと頑張っているようだけれど、
どうしてもバイバイができなくて、そのうち「ママがいい〜!」と泣き出してしまうこともしばしば。

そんな中、今朝のお別れはかなり私のツボにはまったw

 チ「すんごく早く帰ってちてね!」
 私「わかったよ。がんばるよ」
 チ「帰ってくる前に、帰ってちてね!」

いやいや、それはギャグでしょうか?
いえいえ、チビタンは真剣です。

 チ「一番すぐに帰ってちてね!」
 私「できるだけ早く帰ってくるから」
 チ「プールの前に帰ってちてね!」

今日は午前中にプールがあるのだ。

 私「プールは今からだよ」
 チ「じゃあ、今、帰ってちて!!」

……
古いの承知で言わせてください。

どんだけぇ〜〜!