ひよことおさんぽにでかけよう!

ルキ=私  ルウ=4歳の娘  チャーリー=旦那様  楽しく子育て奮闘中!

超薄型

虎之助が沈黙してしまってから約一ヶ月。
ようやく、うちに新しい子が入りました。

11月下旬に発売されたばかりの、超薄型デスクトップ。
薄型を追求したからなのか、これからはすべてネットでシステムも更新していくからなのか、なんとDVDドライブが別売りで驚きました。
もちろんインストールDVDすら付いてきません。
ファイヤーワイヤーのポートもなくなっており…
「icloud」ありきでシステムが構築されているからか、パスワードやパスワードを忘れた時のための色々が厳重になっていて…
セキュリティにあまり気を使ってなかった私には少々面倒くさいことになっていました。

ネットでのお買い物が恐くてipodすら使ってない私ですが、
そのうちiPhoneに切り替えたらクラウドコンピューティングの便利さがわかるのでしょう。
今は趣味でイラストやデザインをしているだけでOKですが、
世間についていけなくなる前に、チャレンジしなければと思っています。

Mountain Lionとは、ピューマのことですって。
速いです。快適です。


虎之助の方ですが、会社のパソコンにファイヤーワイヤーでつなげてみました。
でも、うまく認識してくれません。
動作がすごく遅いみたいなので、何時間も待ってみましたがだめでした。

残る方法は、ハードディスクを取り出してハードディスクケースでつなげるやり方だけ。
ハードディスクが壊れていたら、もう何をしてもだめだけどねー!
うぇ〜ん!