ひよことおさんぽにでかけよう!

ルキ=私  ルウ=4歳の娘  チャーリー=旦那様  楽しく子育て奮闘中!

ああカミサマ!

昼間、少し頭痛がしていたのが、夜ガンガンになり、早く寝る事にした。

するとルウが、絵本を読んでくれたり、トントン背中を叩いてくれたりしながら、「早く治るといいね」と優しい言葉を掛けてくれた。

しばらくすると、ルウが1人小さな声でなにやら呟いているので、耳をすまして聞いてみると、

「ママの頭が早く治りますように。
ママの頭が早く治りますように。
4回言います。」

と言っている。
おまじないしてくれてるのかぁ…と嬉しく思っていると

「ママの頭が良くなりますように。
ママが頭が良くなりますように。」


そ、それは……意味がちょっと違うよね?
そして、

「サンタさん、神様、お願いします。のんのん。」

と祈りのポーズ。
可愛いなぁ、サンタさんにもお祈りするなんて。
まさか、ルウのプレゼントはいらないから、ママを治してください。なんてできたこと言ったりしないよね。
と、都合の良い妄想をする母。
が、しかし、次にルウの口から出た言葉に絶句。


「サンタさん、神様、お願いします。
聞いてくれないとコロスからね。
寝ててもコロスから。」


ええ〜〜〜っ⁈


「いい?わかった? のんのん!」

ルウは駄目押しして、お祈りを終えた。



オーマイガー