ひよことおさんぽにでかけよう!

ルキ=私  ルウ=4歳の娘  チャーリー=旦那様  楽しく子育て奮闘中!

夏休み

今年の夏休みは、チビタンと一緒にたくさん遊ぶぞー!
と意気込んで、あれもこれも詰め込んだ一ヶ月。

近所のお寺の夏祭り
プール
新しい遊び場の開拓
旅行
じいじ&ばあばの家へ行く
バーベキュー
ビアガーデン
お家ビアガーデン(?)

週末は、チビタンが水遊びやプールができるように、ずいぶんとお出掛けして遊び倒しました!
ちょっとお疲れ気味の私ですが、夏を謳歌しました。

去年は水が全くダメだったチビタンも、今年は大丈夫になり、
胸までつかるようなプールに浮き輪なしで入れたり、流れるプールに浮かんで楽しんだりできて、
私も嬉しくて、何度も大きなプールに行きました。

8月1日に4歳になったチビタンは、近所の室内遊び場を卒業しなければならなかったので、
初めて児童館を利用してみることになりました。
小学生のお兄さんお姉さんにまじって、怖がることもなく遊べるようになりました。

パパやママの楽しみにも付き合ってくれるようになって、
だんだん、一緒に遊んでいる感じが増してきました。

夏の楽しみも後少し残ってます。
あ、花火やらなきゃね!