ひよことおさんぽにでかけよう!

ルキ=私  ルウ=4歳の娘  チャーリー=旦那様  楽しく子育て奮闘中!

感性

【詩】

保育園の帰り道、小雪が舞っていた時のこと。
チビタンが気がついていなかったので、外灯の明かりの所を指さして「ホラ、ね? 雪が降ってきたでしょう?」と言うと、それをじっと見つめて「ほんとだ」って。

その後、手をつないで歩いていると、チビタンが突然詩みたいなものを歌い出した。


  銀の光が集まって
  チラチラ(キラキラ?)回って 落ちてきて

  銀の光が集まって
  パパとママとチビタンと
  ぶつかっちゃって 割れちゃって

  銀の光が集まって
  大きくなって はねちゃって

  銀の光が集まって


まだまだ家に帰るまで続きましたが、覚えてないのが残念です。



【小咄】

チビタンが笑いながら言った。

  チ「ミナちゃん(空想の友だち)のママが、面白いこと言ったよ。」

  私「なんだって?」

  チ「ミナちゃんが赤ちゃんの時、ミルクをぜ〜んぶ飲んじゃって、
    『おかわり!』って言ったんだって!」


………。

わかります?